みんなでおどろう!河童ブギウギ!メッセンジャー編!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?色々と制限の多い日常かと思いますが、おうちからご参加いただける演目のご案内です!

明日1/14(木)20:00からプレミア公開で「みんなでおどろう!河童ブギウギ」映像を公開いたします!こちらは「何なんw」から始まったメッセンジャー映像発表会シリーズの一つですが、是非みなさまにも一緒に踊っていただけたら嬉しいです。
ASI-PROかっぱ達の遊んでいる様子、どうぞお楽しみください!


・ピアノ:大和田 千弘
・振り付け:おどるなつこ
・メッセンジャー(踊り・歌):じぬっち・ジミー・あべっち・たかと・みのり・かなこ

【歌詞~あしプロ版】
河童おどりはブギウギ
陽気に楽しく
おどるは河童ブギウギ
水はジャブジャブ ジャジャブジャブ
あしおとパチャパチャパチャパチャ やっ
河童ブギウギ やー
おどりは陽気に
河童ブギウギ やー

※映画版など、歌詞にいくつかのバージョンがあり、この歌詞は映画「踊る竜宮城」をもとにしていますが、”あしおと”だけ、別のバージョンからの差し替えです。映画では”しぶきは”と歌われています。

*こちらの映像は[福祉施設が映像共演「河童ブギウギ」いそかつ企画アフターイベント]とも連携しております。

映像内で使用している河童のケープの作り方のPDFを配布しています。ご自由にダウンロードして皆さんも是非踊ってみてくださいね!
レシピのダウンロードは下記URLから!通常版も簡単に作成できますが、超簡単版のレシピもご用意しています。楽しく作って楽しくおどろう!

今回使用したマスクは下記リンクのデザインを参考にさせて頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です