12月のお知らせ

あっという間に年の瀬がやってまいりました。
いかがお過ごしでしょうか。
いつもあしプロを応援いただきありがとうございます!

IMG_5441.png

「即興の美しさを感じた。」「開放することの喜びを感じました。」(アンケートご感想より)
12/3「To know あなたが何かを知るために」YPAM公演はラスト大団円となり終演いたしました!

映像公開「To know あなたが何かを知るために」YPAM公演2023

先日の公演が、映像としてカムバックしました!
当日はご来場いただけなかった方も、ご来場いただいた方も、年末年始のおくつろぎのお供に、知的障害のある”あしプロメッセンジャー”が生み出す即興演劇作品へぜひご参加ください!

ご視聴はこちらから↓↓↓
https://asiprotoknowmovie2023.peatix.com/

※この映像は2023年12月03日(日)16:00の公演を映像作品にしたものです(アフタートークつき60分)。視聴期限は1/15 です。

12/21「タップダンスでクリスマス」

入場無料のクリスマスパーティーです。一緒に心躍る一夜を過ごしましょう!

日時:12/21(木)18:30~20:00
会場:WeWork麹町(JR四ツ谷駅徒歩2分)
出演:おどるなつこ・じぬっち
共催:NPO法人未来をつかむスタディーズ・在日米国大使館・WeWork麹町/日テレ四谷

お申込み:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdSzq8uU1iG4835NR6qIsnGMTLLGU96iYcBJAxMO5VmSvzNvQ/viewform

2024年練習会体験について

当団体の活動をご覧いただき、あしプロ練習会へのご参加のご要望をいただきましたので、来年初回の1/14(日)に、練習会体験参加を受け入れます。
練習会参加詳細及びお申込みにつきましては、こちらをお読みください。https://note.com/asipro/n/nb0b1c5449ada

「To know あなたが何かを知るために」アイムヒア公演

2024年2月11日(日)アートスタジオアイムヒア(弘明寺)にて公演が決定いたしました!
2022年には練習会場として屋上をご提供いただいたこともあるスタジオです。

終演後には、アイムヒア運営で、ひきこもりの方々との共同制作を行なわれている現代美術家の渡辺篤氏と、墨田区文化振興財団他でアートリサーチャーとして活動されている石幡愛氏とともに、それぞれの専門性から感じられることや分析をもとに、この作品の可能性について話し合うアフタートークを予定しております。ぜひまた、あたらしい物語を探しにお越しくださいませ。

予約フォーム https://forms.gle/nm6EELWf1WsBWSqd6

(以上の活動は、令和5年度神奈川県マグカル展開促進補助金事業「知的障害の特性を主体的な表現に変換するアートプログラムの社会共有」として展開しています。)

あしプロ練習会報告

毎月の練習会の報告や、これまでの活動ノウハウも共有中!
インクルーシブアート活動の実践にぜひお役立てていただけたら嬉しいです! 

・これまでの活動報告 https://note.com/asipro

12月は寄付月間です!

“欲しい未来へ、寄付を贈ろう”
一年の最後に、未来への寄付をしませんか?
これまでの継続的な体験によって、若者たちが次々と才能を開花させています。

また、知的障害のある彼らが行う公演「Toknow あなたが何かを知るために」は、普段手を差し伸べようとする立場のはずの観客たちが、彼らに手を差し伸べられ、その世界へ引きずり込まれる仕組みになっています。
社会での立ち位置が逆転し、共に楽しみ合う未来を体験できる公演です。

そんな体験を、もっと多くの人へ広げていきませんか。

かるふぁん:https://culfun.mecenat.or.jp/project/fund/detail/2951
※かるふぁんからご寄付いただくと、寄付控除により税制優遇措置が取られます。

シンカブル:https://syncable.biz/associate/asipro

さまざまな形での応援をお待ちしております!

フォローや拡散、そしてご購入など、リアクションをいただくことが大きな力となります。
SNSでは活動状況を日々発信中。「アートノカケラ」限定商品販売などもございます。

SNSリンク集 

2023年も、最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご質問やご要望などございましたら、お気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です