2024年あしプロの抱負

2024が明けました。
新たな年を、おひとりおひとりが心穏やかに日々を過ごせますようお祈り申し上げます。

あしプロでお参り

NPO法人あしおとでつながろうプロジェクトは1月12日にNPO設立4年目を迎えます。
応援してくださる皆様のおかげをもちまして、少しづつ表現の輪が広がり、あしプロメッセンジャーたちも飛躍的な成長を見せています。
このような場を継続していくことが、いつの間にか社会を変えていくことになるのだなあと実感しております。

今年は初めて、スタッフの采配により鶴岡八幡宮にてご祈祷を受けてまいりました。
「心願成就」
あしプロに集う皆様、心寄せてくださる皆様の心の願いが叶いますように!

いずれ大きな山となれ

あしプロとはそもそもなんなのか?
年末にしていたスタッフ間の対話から、イメージのはっきりしたことがあります。

========
あしプロはさまざまな生命が集う山であれば良い。
草花、風の音、昆虫、木漏れ日、鳥、獣。さまざまな生命がそれぞれの役割を精一杯に謳歌する中で、さまざまに遊ぶ人、ゆっくり休む人。
山を楽しみに来るものが増えていくことで、山はどんどん豊かになる。
======

この山の整備にあたるのが、総合演出とプログラム開発やコミュニケーション整備でしょう。
誰もが楽しめる山にしていくことで、小さかった山がいつの間にか中くらいの山になってきました!
じわじわと広がる楽しい山から、それぞれの素敵な景色を見つけられるといいな!

2024もどうぞよろしくお願いします!

2024年は、さまざまな方のさまざまな方法でのご参加をお待ちしております!

・あしプロ練習会 体験参加
・「To know あなたが何かを知るために」2月公演ご観覧 12月公演配信ご視聴
・note有料記事 ご購入
・ご寄付 社会創造ArtsFund
・2024年度会員 ご入会

ぜひ一緒に、楽しい山をつくってまいりましょう!
2024年は新作上演も予定しております。
どうぞよろしくお願い申し上げます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です