豊岡演劇祭@県立出石特別支援学校高等部

豊岡演劇祭2022フリンジでは、セレクション本公演「To know あなたが何かを知るために」の他に、県立出石特別支援学校高等部においてワークショップが開催されることになりました!

豊岡演劇祭2022フリンジ
県立出石特別支援学校高等部「アートノカケラ」

芸術文化ワークショップ「アートノカケラ」

タップダンスも音楽も、言葉のいらないコミュニケーションです。
非言語コミュニケーションを重ねて、人との関わりを楽しみましょう!

出演 おどるなつこ/あしプロ代表(タップダンサー) Jimmy/あしプロメッセンジャー(ピアニスト)
日程 9月29日(木)10:00~11:30 
参加者   高等部3年生 生徒と先生方

県立出石特別支援学校高等部 

タップダンスは、異国に連れてこられた黒人奴隷から始まり、文化的にも相手を尊重するコミュニケーション手法です。芸能の完成を目指すのではなく、言葉にならない何かを足音としてやりとりし、違いを楽しみ合うことを本ワークショップのメインとします。

Jimmy / あしプロメッセンジャー
おどるなつこ / あしプロ代表

公開ワークショップと公演はこちら!

上記は学校関係者限定のワークショップとなります。
ご興味をお持ちの方は、今週末9/17(土)〜9/18 (日)の「To know あなたが何かを知るために」公開ワークショップの方へご参加ください。

社会参加に障害のある若者たち(あしプロメッセンジャー)がワークショップを進めていきます。
互いにスペシャルニーズに応え合いながら進めていきますので、どなたでも楽しくご参加いただけます!
詳細並びにお申し込みは、下記サイトより、どうぞよろしくお願いいたします。

豊岡演劇祭フリンジセレクション 「To know あなたが何かを知るために」

いずれのプログラムでも、そこに集う人々で共に一つの時空を創り上げることを、楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。