シンプルな世の中にシンプルに届け!!笑顔が生み出すモチベーションの意味

著:ASI-PROディレクター塩田

皆様いつも応援ありがとうございます。今日は、なぜASI-PROが河童ブギウギを動画で繋げたかったのかをお話ししたいと思います。理由はいたってシンプルです。それは笑顔を皆さんに届けたかったから!

ご参加頂ける皆様はもちろんですが、それをご視聴いただける皆さまへも笑顔を届けたかったのです。理由はシンプルですが、笑顔にはとても大きな力があると思っています。

私たちは障害を持つメンバーと活動している訳ですが、それはなぜなのかという所にも行きつきます。色々な理屈はあるのでしょうが、人々は単純に助け合い、支え合い生きていく訳です。

その中で我々の固定概念としてなぜか、障害を持った人は助けねばならないといった感情を無意識に持つ社会になっていました。これまでなぜそうなのか。本当にそれだけなのか。と、私はメッセンジャーと触れ合った時何故かそのような想いを抱きました。

メッセンジャーには「笑顔の力」を届ける素質がある!

福祉の現場にはまったく触れ合う機会も無く過ごしてきました。その中で思いもよらず彼らの姿を見たとき笑顔になり、次の創作活動への活力をもらった気がしました。

それは、助けるはずの存在だった障害を持つメンバーから私が力をもらったという現実とのギャップの始まりでした。彼らになぜそれができたのか、少なくとも自分になぜそれが起こったのかと考えたとき、かれらの楽しむ姿勢が私に力をくれたのではないかと思います。

楽しむ事が相互理解の近道!

見る事、知る事、で福祉や障害への理解を進める事はとても重要な事でしょう。しかしそれよりもかれらの楽しむ姿勢を感じ、学ぶ事が理解の上でとても重要なのではないかと思っています。

障害理解とはとても難しい話だと思います。それはなぜか、それは個人個人障害の重さや内容が違うからです。であるならば、かれらの共通点や特徴を理解し、お互いに受け入れ、声を掛け合い、クリエイティブする事が大事なのではないでしょうか?

テクノロジーが社会をシンプルにしようとしています!

テクノロジーの進化によって社会は複雑化していたものが紐解かれ、多様性を認め合うシンプルな社会構造へ向かっていると私は感じています。やりたい事があったとき、現代はyoutubeなどのSNSの発達などで自己表現の手段が身近にあるというのはとてもシンプルで分かりやすい構造だと思います。

楽しい!いいじゃん!やりたい!そんなシンプルな想いを届ける事。それが大きな収益を生み、様々な人を助けているという現実をASI-PROでも実現したいと思っています。そのために私は河童ブギウギの動画を多くのみなさんに観て頂きたい。参加された方々に、応援という形で、多くの笑顔のお返して欲しいと思いながら動画を作成していました。

楽しめよ!がんばれよ!と一言声をかける事が現代では大きな意味を持ちます。チャンネル登録であったり「いいね👍」であったりを、声をかけられるほど、近くなくても、それが誰とわからなくても、楽しい時間をくれた人にありがとうの「いいね👍」を送れる社会はシンプルで分かりよい世界だと私は思います。

「踊るだけ」が、「踊るだけ」ではないという事を私は動画を公開することで皆さんに感じて頂きたいのです。

難しい事は、後から考えればいい。楽しむ事が得意な人たちがここにいますよ!をシンプルなメッセージとして受け取って頂けたら嬉しいです。本気で楽しむのが得意なみんなに、もっともっと楽しんでもらって、もっともっと元気をもらって、もっとより良い社会を我々が作ればいい。

応援されたいの?したいの?両方です!

私たちはデジタルギフトで企業様の応援を頂きたいと思っています。それはなぜか。彼らとの活動を通して皆様の企業活動を応援できると確信しているからです。ASI-PROは彼らと皆さまを繋ぎ双方のメリットを最大限お互いに受け取りあって欲しいと考えています。

私自身も過去にベンチャー経営をしていました。その経験からみても、元気、笑顔を常に維持し企業活動へのモチベーションを維持することは経営者としての難しい課題の一つだと認識しています。

河童ブギウギのようなプロジェクトがなぜ企業の皆さまへのメリットになるのか?
シンプルにお伝えするならば、私たちのプログラムを一緒に体験して頂ければ

・企業力アップ
・地域などへの社会貢献活動への参加
・仕事、人生において楽しむ事の重要性を学べる
・クリエイティブの進め方や見せ方を学べる
・などなどなど

私自身が感じた、応援することでのモチベーションアップ!障害を持ったメンバーとのクリエイティブで得られる知識、経験、そして楽しむ事の難しさと重要性を学べる事!を是非体感してみてほしいのです。

・コロナ渦で最近先が見えない。
・もっとモチベーション高く社員に働いて欲しい。
・物作りをもっと深堀してみたい。
・社会貢献したい!


私たちはアートを通じて多くの人々の笑顔を発信していきたいと思っています。それは企業の皆様を応援したい!という事でもあります。そして私たちも多くの皆さまに応援して頂きたいと思っています!

沢山応援して、沢山元気をもらって、沢山儲けて、また沢山応援してのループを生み出せたら!
シンプルに参りましょう!社会貢献は難しくない!楽しいものですよ!

ご興味ある方は是非お問合せ下さい!お待ちしております!そしてお会いできる日を楽しみにしております!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です