10月のお知らせ

秋深まる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
いつもあしプロを応援いただきありがとうございます!

IMG_4099 2.jpeg

就労サポートセンターに所属するメッセンジャーたちが、10/7の福祉フェスタに出演しました。あしプロ内だけでなく、それぞれのコミュニティでも表現活動の場を広げています。

12/3(日)「To know あなたが何かを知るために」YPAM公演

あしプロの代表作品がYPAMに参加して公演を行います。皆さまお誘いあわせの上、ぜひお越しください。

知的障害のある”あしプロメッセンジャー”が非言語エチュードから関係性をつくり、映像空間で即興演劇を繰り広げる観客参加型即興演劇作品!一生懸命見る大事さ、相手を知ることの大切さを体感する。

日時:12月03日(日) 13:00 / 16:00(各回15分前開場、上演時間70分を予定)

会場:横浜市吉野町市民プラザ2F ギャラリー

入場料:一般 ・YPAMプロフェッショナル ¥2,000 / 学生・福祉手帳あり ¥1,000(当日清算)

ご予約・お問い合わせ:asipro.npo@gmail.com

あしプロワークショップ@鎌倉市立第二小学校、次回は創作活動へ

NPO法人未来をつかむスタディーズ様のお繋ぎで、鎌倉市教育委員会主催の「鎌倉スクールコラボファンド」として9月に鎌倉市内小学校の個別支援級でタップダンスワークショップを開催しました。

熱心な先生方、教育委員会の方までもが、あしプロ練習会体験にいらしたり、事前下見の時間を設けてくださったり、コミュニティとして子どもたちの持つ力を伸ばすために尽力されていることがひしひしと伝わってきました。こちらは次回2回目に創作活動へと発展する予定です!

(以上の活動は、令和5年度神奈川県マグカル展開促進補助金事業「知的障害の特性を主体的な表現に変換するアートプログラムの社会共有」として展開しています。)

豊岡演劇祭2023終幕

あしプロは昨年に引き続き、兵庫県立出石特別支援学校様でワークショップ「あしおとの輪」を開催しました。
メッセンジャーとして同行したじぬっちは自身のソロ曲を披露するなど、みんなで熱く踊り合う素敵な90分となりました。
企画の実現に尽力くださった関係者の皆様にお礼申し上げます!

あしプロ練習会報告

毎月の練習会の報告や、これまでの活動ノウハウも共有中!
インクルーシブアート活動の実践にぜひお役立てていただけたら嬉しいです! 

・9月の活動報告(今月は無料公開しています。)

https://note.com/asipro/n/n92d812bcecd5

・これまでの活動報告

https://note.com/asipro

さまざまな形での応援をお待ちしております!

フォローや拡散、そしてご購入など、リアクションをいただくことが大きな力となります。
SNSでは活動状況を日々発信中。「アートノカケラ」限定商品販売などもございます。

SNSリンク集 

今月も、最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご質問やご要望などございましたら、お気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です