日本各地の「河童ブギウギ」続々公開中


2021年3月にクラウドファンディングで行われた「河童ブギウギ」踊ってみた!でつながろう!笑顔を集めて世界に発信プロジェクト!多くの皆さんの応援、そしてご参加が実現しました!様々な地域をつなぐ映像参加企画により、日本各地の映像が集まり、続々公開中です。

河川敷に河童現る!?

【河童ブギウギ】宮城 NPO法人 奏海の杜の皆さん【踊ってみた】

クラファン参加【第3弾】は、宮城 NPO法人 奏海の杜の皆さんの踊ってみたを公開いたします!オリジナルの振り付けで楽しく踊って頂いている姿に元気をもらいました! 河童ブギウギがきっかけで新しい体験に繋げて頂いた事を嬉しく思います。そして遠方であってもみなさんと動画で繋がれた事に感謝! 奏海の杜さんは、クラウドファンディングにてプロジェクトを達成!新拠点を建設されて、6/1にお引越し予定だそうです。新拠点、交ゆう館かなみ、が登米市内のあらゆる人の交流スポットになっていくこと、楽しみですね。

【奏海の杜さんクラファン実績】 https://readyfor.jp/projects/koyoukan…

余談ですが、奏海の杜のある宮城県登米市は河童伝承のある地域!現代の河童たちの笑顔で地域の皆さんに笑顔と元気を振りまいている事でしょう! 彼らの活動を知る事はきっと活動を続ける皆さんの大きな応援になるでしょう! これからも多くの元気と笑顔で日本、そして世界を元気を発信していって下さいね!
◆参加◆ 特定非営利活動法人 奏海の杜様 HP:https://kanaminomori.org/

【ご支援者のご紹介】 ご支援いただいたことで遠く宮城からの動画を作成する事ができました! 素敵なご支援を本当にありがとうございました! 太陽コーチやよい様 twitter:@yayo_coaching

【河童ブギウギ】神奈川 由美子さんご家族の皆さん&みのりさん&かなこさん【踊ってみた】

クラファン参加【第4弾】は、神奈川県から由美子さんご一家のご参加です!オンライン&映像でお母さまそしてメッセンジャーみのりさん、かなこさんとこの動画でつながりました!たとえ離れていても、時間や場所が違っても、楽しむ事でつながれる。そんな動画になっているのではないかなと思います。猫ちゃんも河童コスプレ似合ってますね🎶

あしプロは動画を活用し、様々な立場を超え繋がれるんだ!というメッセージを届けたいと思っています。様々な人の姿を知る事で多様性を尊重しそして一つになる。そんな世界の一旦をこのような動画でお伝えできるのではないかと思っています。 これからも多くの元気と笑顔で日本、そして世界に元気を発信していきましょう!!

動画をご覧いただくことが応援になります!

あしプロでは、自分達だけではなく、多くの方々に私たちの活動を知って頂き体を動かす楽しさ、そしてそこから生まれる多くのモチベーション!笑顔!を広めていきたいと考えています。 「河童ブギウギ」の振り付けは、タップの基礎がしっかりと組み込まれながらも誰もが踊れる振り付けになっています。実際にやってみると観ているだけよりも多くの運動量を体感できると思います! この時期、なかなか外に出られないという方にもおすすめの振り付けです。是非この動画を御覧の皆さんも一緒に踊ってみてくださいね!

◆元になった動画はこちら◆

「あしおとでつながろうプロジェクト」の公式チャンネルでは、 アートと福祉をつなぐをテーマに様々なコンテンツを配信しています。 ご覧いただく皆様に登録いただくことで、動画の表示チャンスも増えていきますので、私たちの活動の周知につながります!

多くの人にこの活動を知って頂き、たくさん応援して頂きたい! 豊かな時間を共有したい!と思っています! 何よりも私たち自身が楽しんで動画投稿できればと思っていますので、いいなと思ったらぜひお気軽に【チャンネル登録】してくださいね!

◆チャンネル登録はコチラから◆ https://bit.ly/2GWegZX
◆製作・制作◆ ASI-PRO あしおとでつながろうプロジェクト➡http://asipro.info/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です