デジタルギフト ジミーピアノオンラインライブ 「First step @ 鎌倉」開催記

2月27日(日)、穏やかな晴天の中、あしプロメッセンジャーのひとり、ジミーのピアノライブが、企業様の主催で開催されました!!!会場は鎌倉市浄明寺の新しい音楽ホール、カノンハウス鎌倉様。

ピアノはペトロフ

会場入りし、スタッフが配信仕込みを開始する中、ジミーは初めて出会うピアノの響きを確かめるように弾き始めます。

音を楽しむ人ジミーピアノ演奏公演「First step@鎌倉」アーカイブ

コロナの蔓延防止期間でもあり、会場には関係者のみ、ライブはオンライン配信で行われました。
本番のアーカイブはこちらです!
配信時に見られなかった方も、是非ご覧ください。

障害はどこに?

演奏する姿からはわからないかもしれませんが、ジミーがひとりで社会参加していくには障害があります。
けれど、ジミーと音楽の間においては、それらは障害にはなりません。
”音楽を奏でるジミー”と”社会”をつなぐことで、ジミーが社会参加するだけでなく、多くの方が本質的なアートに出会うチャンスにもなるのではないか。

あしプロではそのように考えて、デジタルギフトというカタチを提案させていただいています。
チャンスをいただき、場を設定し、多くの方へお知らせをしたら、あとは見守るだけです。

ジミーの中に日々紡がれている音楽を、思いっきり聴かせてください!

デジタルギフト企業様主催ライブ

アートと福祉が社会に行き渡るとは、具体的にどういうことでしょうか。
そこから、どんな可能性が広がっていくのでしょうか。

あしプロでは、ぜひ新たな価値創造をご一緒していきたく、アート体験を通したさまざまなご提案をさせていただいております。

今回、新たな価値創造への共感をいただき、このような機会をいただけたことに、NPO法人あしおとでつながろうプロジェクト一同、心から感謝しています!

主催:ジンギーザップエンタープライズ様
協力:エレクトロジック様

主催のジンギーザップエンタープライズの方々と歓談するジミー

ありがとうございます!
これからも、次々と楽しい瞬間を生み出していきたいと思っております。
私たちと一緒に、ギフトというカタチのアート体験を広げましょう!
どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。