2021年まとめ&オンラインWSお手紙交流企画!

こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか?
すっかり3月も終わりに近づき、各地で桜がほころんでいます!

あしプロインクルーシブアーツの実践ノウハウ / 2021年度

NPO法人あしおとでつながろうプロジェクトでは、知的・発達障害のある若者達が、自発的なアート活動を通して社会を元気にする役割を担うためのノウハウを蓄積しています。 情報共有の方法と雛形・特性に応じた言葉遣いなど、毎月の活動報告と合わせて資料PDFを共有しています。
https://note.com/asipro/m/mb44ed85c3f9d
有料マガジンとしておりますが、途中まではどなたでもご覧いただけますので、よかったら是非ご覧ください。

お手紙交流企画

あしプロでは、感染症の影響下においてもメッセンジャーとイベント参加者との交流を持てる方法を模索し、2/20のオンラインワークショップ交流会にご参加の方々と、お手紙をやりとりする企画を行いました!メッセンジャーからの返信も揃いましたので、是非ご覧ください!

「じぬっちへ」
・すごく楽しかったです。Eさん
・ダイナミックな動きがとてもグッド。Fさん
・思いきりのよいダンスがすてきでした。Yさん
・楽しそうに踊っている姿を見て、私も楽しい気持ちになりました。Mさん

「香奈子ちゃんへ」
・すごく楽しかったです!Eさん
・動きがとてもキュートでした。Fさん
・しっかりまわりを見て表現されていましたね。Yさん
・画面でだけど、猫ちゃんと会えてよかったね!Mさん

「みのりちゃんへ」
・すごく楽しかったです!Eさん
・堂々とした決めポーズが素敵でした。Fさん
・なりきっていて、うまいなあと思いました。Yさん
・ズームでだけど会えて嬉しかったです。楽しそうに踊っていたから見ていた私も楽しかったです!Mさん

「Jimmyへ」
・凄いタップダンスが上手くて驚きました。目標としているダンサーとかいるんですか?踊っている時、何か特にイメージしていますか?例えば自分は鬼だ!とか?Eさん
・表現力に磨きがかかっていました。Fさん
・タップとピアノと、両方の表現力がすばらしい!Yさん
・オンライン練習会でJimmyのピアノが聴けて嬉しかったです。次のライブも楽しみにしています。Mさん

「あべっちへ」
・すごくたのしかったです。Eさん
・あべっちらしい動きがとてもいいです。Fさん
・ズームでだけど会えてよかったです。スマホになってよかったね。Mさん
・ポーズが笑顔でかわいかったです。Yさん

「たかとくんへ」
・すごくたのしかったです!Eさん
・風にふかれるシーンが華麗(かれい)でした。Fさん
・殺陣(たて)の切りかたが、カッコよかったです。Yさん
・じょうず。かんぺき〜!これからもお仕事もタップも、たのしんでくださいね。Mさん

「カンシさんへ」
・すごく楽しかったです!Eさん
・殺陣が様になっていました。Fさん
・殺陣がスゴイ本気で、迫力ありました。Yさん
・カンシさんが練習会に参加されていて嬉しいです。コロナが落ち着いたらお会いできるのを楽しみにしています。Mより

「プーさんへ」
・すごく楽しかったです!Eさん
・楽しそうな姿を見てこちらも楽しい気持ちになりました。Fさん
・まだ始めて日が経っていないのに、溶け込んでいてすごいなと思いました。Yさん
・楽しそうに参加されている様子を見ることができて嬉しかったです。コロナが落ち着いたらお会いできるのを楽しみにしています。Mさん

「モモリンへ」
・すごく楽しかったです!Eさん
・素敵な笑い声に癒されました。Fさん
・楽しそうに踊っていてこちらも楽しくなりました。Yさん
・楽しそうに参加されている様子を見ることができて嬉しかったです。コロナが落ち着いたらお会いできるのを楽しみにしています。Mさん

交流企画にご協力くださった皆様、ありがとうございました!!!

2/20あしプロ練習交流会 参加者からのご感想

https://note.com/asipro/n/n884f4cd71a7a

○あしプロのみんな、ほんとに真っ直ぐで好感持てる若者たちでした。そして、少し経験させていただいたタップ、面白いです!もう少しやってみたい!と真剣に思いました。

○楽しい時間をありがとうございました。

○見守るみなさんの視線が温かかったです。楽しいことをしたい、という純粋な気持ちを大事に、私もがんばりたいとも思います。続けている皆さんに、勇気をいただきました。

○発表の『明け星』みなさんの創作力が素晴らしい。とてもステキでした。

○みんなで一緒に考えて造り上げている様子がとても素敵でした。

○メッセンジャーの方々がとても元気で明るくて、やりながらの掛け合いも楽しくて、こちらも楽しい気分になりました!

○タップどんどん上手になってますね!まわりを見ながら動いたり、相手と呼吸を合わせたり、とても高度な技ができてる!と思いました。

○練習の時は和気あいあいとしてるのに、音楽がかかると、みなさんの表情がガラッと変わり、演技者の真剣な顔になっていて、すごいなと思いました。

○クラスの和気藹々とした雰囲気がよかった。

○みんなタップが上手になっていて、音の粒がそろっている時があって良かったです。

オンラインワークショップへご参加の皆様、たくさんのご感想嬉しいです!
新年度からも、私たちあしプロをどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です