7月のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます!!!
いつもあしプロを応援いただきありがとうございます!

夢を語ろう!

何かと不穏なことも続きますが、七夕の短冊に、夢を語りましたか?
あしプロには有言実行の人がいます。
Jimmyは躊躇いなく夢を語り、日々音楽を紡ぎながら、次々と願いを体現しています。それを見て、あしプロスタッフはハッパをかけられ、他のメッセンジャーも続いて、宝物のような個性を発揮し始めているところです!
あしプロメッセンジャーズのJimmyの千夜百夢① EXPO2025

おどるなつこはあるところで七夕の短冊を渡されて「お金を集める!」と書いたとか。
はい、あしプロでは彼らの急成長を世の中に知ってもらうため、チャンスをつくっていくために必要な資金を募っております!どうぞよろしくお願いします!

「あしプロメッセンジャーズの千夜百夢 EXPO2025」始動!

あしプロが参加している大阪・関西万博は、7/18に開催1000日前を迎えました!
それをきっかけに、あしプロでは、メッセンジャーズを一人ずつ紹介し、1000日間の変化をマガジンにまとめていく、独自の1000日前プロジェクトをたちあげます。ひとりひとりがどのように変化し、それぞれの夢を叶えていくのか。ぜひご注目ください!

https://note.com/asipro/n/n5423089a137e

ACY 15周年記念展 「クリエイターがいるYOKOHAMA」に展示で参加中!

4年間助成いただいたアーツコミッション・ヨコハマACYの15周年展示に参加しています!アンケートも行っているそうですので、ぜひお立ち寄りください。

ACY 15周年記念展 「クリエイターがいるYOKOHAMA」
日 時:2022年7月21日(木)~8月12日(金) 7:00~23:30
(横浜市庁舎開館時間に準じる)※最終日は17:00まで
会 場:横浜市庁舎2階 スペースC(横浜銀行右隣壁)

また、8月4日(木)には記念フォーラムも開催予定です。(無料/事前申込み制)

豊岡演劇祭8/4発売開始

豊岡演劇祭での「To know あなたが何かを知るために」WS&公演詳細が発表されました。
チケットの発売は8/4となります。ワークショップ参加は限定20名となりますので、ぜひお早めにご予約ください!

また、福祉事業所の方々にお願いです。
情報を得にくい方々へ、参加方法などの橋渡しをお願いできないでしょうか?新たな体験は、モチベーションをうみ次の可能性を広げるきっかけとなります。

[豊岡演劇祭 出演者募集情報サポート]

こちらのファイルをダウンロードしてご利用ください!

いそかつ「ルーティンに潜むアートノカケラ」開催!

こだわり行動と言われる繰り返しは、多くのアーティストにも備わっている感覚の一つです。ルーティン行動に潜むアート性を探し出し、表現に拡大してみることはできるでしょうか?あしプロメッセンジャーじぬっちと共に、観察から交流に至るプロセスを共に楽しむことで、周りの人も環世界を体験する試みを行います。

8/18(木)磯子区障害者地域活動ホーム共催(一般参加不可。後日記録を公開予定です!)
あしプロメッセンジャー:じぬっち
構成演出:おどるなつこ
制作・サポート:いとうすずの
(今年度の「アートノカケラ」活動はマグカル展開支援補助金により行っております)

かるふぁんArtsFund2021寄付認定採択! 

今年度も企業メセナ協議会の寄付認定に採択されました!昨年同様、カード決済および寄付控除がご利用いただけます。
ご寄付・応援・声援など、どうぞよろしくお願いいたします!

あしプロ練習会報告

4月練習会報告「知的障害のある方との関わり方PDF付き」

5月練習会報告

毎月の練習会の報告に、これまでの活動ノウハウも共有!あしプロ会員への無料公開10日後以降、有料記事として公開しています。

SNSリンク集

SNSでは活動状況を日々発信!「アートノカケラ」限定商品販売などもございます。フォローやご購入など、さまざまな形での応援をお待ちしております!
https://asipro.info/2022/05/11/sns_shop/

今月も、最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご質問やご要望などございましたら、お気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。