12月のお知らせ

今年も残すところあと数日となりました。いかがお過ごしでしょうか。
いつもあしプロを応援いただきありがとうございます!

「To know あなたが何かを知るために」&「障害とアートがつくる今と未来」ディスカッション YPAMフリンジ公演 終演!!

12/18に開催した「To know あなたが何かを知るために」YPAMフリンジ公演は有意義に終了いたしました。
望月茂徳氏(立命館大学准教授)と野崎美樹氏(アートコーディネーター)をお招きしたディスカッションの部も細やかな話題で盛り上がり、大阪や山形からの参加もあるなど、必要な方に届いた実施となりました。

「アートと福祉という相入れない二つのものを融合したアウトプットに向かっていくには、福祉的な考え方を最大限生かしながら壊していくっていう、双方が両立している舞台を創っていくことが必要である。」

https://drive.google.com/file/d/1iauHO43hic_pBjxfWb4AJYh599hll-7v/view?usp=drivesdk

(障害とアートがつくる今と未来」ディスカッションより書き起こし。英語翻訳:NPO法人シェアリングケアリングカルチャー)

令和5年のイベント 2/18社会福祉協議会主催「感謝の集い」@ラポール

社会福祉協議会主催のイベントへ、いそかつ(磯子区障害者地域活動ホーム)さんが出演されることになり、楽しい舞台を創り出すことが得意なあしプロメッセンジャーがサポートします!どのような現場になるか楽しみです。事前練習会の様子はこちら!

Activity Report 2022/12/22 「感謝の集い」出演サポート@磯子区障害者地域活動ホーム 

Activity Report 08/07「Colorful 鎌倉 Live に”音を楽しむ人ジミー”が出演」公開中!

あしプロメッセンジャージミーが企業主催ライブに挑戦しました。本編販売予定ですのでお楽しみになさってください。

3/4あしプロチャリティ交流会を企画中

1年の締めくくりに、3/4(土)に鎌倉であしプロチャリティ交流会を企画しています。
詳細のご案内は年明けとなりますが、ゲストを迎えた座談会も予定しております。
ぜひあしプロメッセンジャーに会いに来てください!

今月は寄付月間 !一年の最後に、未来への寄付をお願いします。

これまでの継続的な体験によって、若者たちが次々と才能を開花させています!
突出した特性のある個人だからではなく、誰もが、まだ気づかれていない可能性を秘めているのです。
“欲しい未来へ、寄付を贈ろう”
世界がまだ知らない可能性の蕾を、一緒に咲かせましょう!

かるふぁん:https://culfun.mecenat.or.jp/project/fund/detail/2835

※かるふぁんからご寄付いただくと、寄付控除により税制優遇措置が取られます。

あしプロ練習会報告

毎月の練習会の報告に、これまでの活動ノウハウも共有中!
インクルーシブアート活動の実践にぜひお役立てていただけたら嬉しいです! 

(今年度の「アートノカケラ」活動は神奈川県マグカル展開促進補助金により行っております)

・これまでの活動報告 https://note.com/asipro

さまざまな形での応援をお待ちしております!

フォローや拡散、そしてご購入など、リアクションをいただくことが大きな力となります。
SNSでは活動状況を日々発信中。「アートノカケラ」限定商品販売などもございます。

SNSリンク集 

今年も、最後までお付き合いいただきありがとうございました。来年もどうぞあしプロを宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です