1月のお知らせ

2023年、いかがお過ごしでしょうか。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もあしプロをどうぞよろしくお願いいたします!

NPO設立2周年を迎えました!仲間と共にさまざまな体験を重ねてきたメッセンジャーの成長はめざましく、私たちスタッフに希望を抱かせてくれています。
https://asipro.info/2023/01/12/2years-bd/

いそかつ「アートノカケラ〜歩くをあそぶ」実施報告

磯子区障害者地域活動ホーム様よりご依頼あり表題のワークショップを共催実施しました!
雨模様から晴れ間の見えた午後、広い公園でのびのびと身体によるコミュニケーションを行いました。
参加者の感想や楽しい写真も公開していますので、ぜひお読みください。

YPAMフリンジ「障害とアートがつくる今と未来」ディスカッション公開中

12月18日(日)「To know あなたが何かを知るために」神奈川公演上演後に行ったディスカッションの映像です。終演後に望月茂徳准教授(立命館大学)との対談ビデオ上映から、野崎美樹氏(アートコーディネーター・プロデューサー)をゲストにお招きしてアフタートークを行いました。

アート×福祉の活動に関わられている方同士が、さまざまな課題について話し合う機会はあまりありません。各々の活動の展開へのきっかけになればと思いますので、周りの方にもぜひお知らせください

[To know ] Yokohama after talk 「障害とアートがつくる今と未来」ディスカッション ゲスト:野崎美樹 モデレーター:塩田久人・おどるなつこ

会場で体験することからわかることについて、観客の皆さんとも意見交換させていただきました。どのような舞台だったかは参考映像ご覧ください。

ICHI COMMONS様 NPO紹介

[福祉とアートが生み出すエネルギーを届ける]として社会的な活動をしているNPO法人としてご紹介いただきました。

https://ichi.social/presentations/106

私たちの活動にきちんと興味を持ってくださり、動画のインタビューもとても細やかで良い時間でした。ぜひご覧ください。

あしプロ練習会報告

毎月の練習会の報告に、これまでの活動ノウハウも共有中!

https://note.com/asipro

インクルーシブアート活動の実践にぜひお役立てていただけたら嬉しいです!

(今年度の「アートノカケラ」活動は神奈川県マグカル展開支援補助金により行っております)

さまざまな形での応援をお待ちしております!

フォローや拡散、そしてご購入など、リアクションをいただくことが大きな力となります。
SNSでは活動状況を日々発信中。「アートノカケラ」限定商品販売などもございます。

SNSリンク集 
https://asipro.info/2022/05/11/sns_shop/

今月も、最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご質問やご要望などございましたら、お気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です