5月のお知らせ

みなさまこんにちは。
すっかり初夏になっておりますね。
あしおとでつながろうプロジェクトでは、今年度の予算組、事業計画、NPOとして初の総会の準備など事務方の作業がほぼ終わり、さまざまな企画が進行中です!ブログ更新、間が空いてしまいましたが、まずは進捗報告です!

事業の進捗報告

◉デジタルギフト事業企画室では、今月、さまざまな企業様にお話を伺わせていただいております。
お時間いただいた皆様、示唆に富んだお話をありがとうございます。

離職を抑えたい障害者雇用ご担当者様、「だれも置き去りにしない」SDG’Sを指標にESG(環境・社会・課題)解決をお考えの経営者の皆様。
アートと福祉を社会に行き渡らせることにより、あらゆる人の可能性が広がります!
[あしプロ]メッセンジャーとともに、次世代の可能性を育てていきませんか?

ご参加いただけるイベント案内

1.[あしプロ]メッセンジャーズTap dance WS Vol.1
6月27日(日)14時~15時 zoom利用 オンラインワークショップ 無料申し込み制 (詳細は上記リンクより)
いよいよ、メッセンジャーによるタップダンスのワークショップが始まります!
ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
ご自宅から裸足でご参加ください。6月より12月まで毎月1回日曜日にオンラインで開催予定です。入所施設のお知り合いがいる方、よかったらぜひお誘いください。(よこはまふれあい助成により開催)

2.「河童ブギウギ」踊ってみた!でつながろう!笑顔を集めて世界に発信プロジェクト!
今年2月にみなさまから応援いただきましたクラウドファンディング。コロナ緊急事態宣言でなかなか活動しにくい中、各地から参加映像が集まりました。
5月19日(水)より順次公開予定です!みなさまぜひご覧くださいね!どうぞお楽しみに!!!

3.会員サロンと応援サロン開設いたしました
会員限定サロンをfacebookに開設いたしました。会員様にはご案内済みです。
また、非会員の方々へも広く私たちの活動へご参加いただけますよう noteアカウントに、月500円課金制の応援サロンを立ち上げました。
ASI-PROサロン
コンテンツとしては、毎月のメッセンジャー練習会の報告や先行情報のお知らせのほか、「福祉的コミュニケーション心得」などの内部資料共有をさせていただいております。
実践方法を共有していくことにより、多様さへの尊重の眼差しをどんどん広げ、みなさまとともに世界の変化を加速していきたいと願っております。
ぜひご参加ください!

4.NPO法人あしおとでつながろうプロジェクト第一回総会
6月6日(日) 15時~17時 zoom利用 申し込み制
正会員・応援会員の方にはご案内送付いたしました!
会員顔合わせ、昨年度報告および今年度計画のほか、2030年までのビジョンを共有しあいます。
ご入会・任意団体からの更新をご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

以上、すべての件につきまして、下記フォームよりどうぞお気軽にお問い合わせください!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です